やけ酒飲み

わたしは、二十になった頃から、やけ酒飲みだった。

酔っ払い

酔ってます。

酔ってますので、いつも以上にヘッタクソな文章かと思いますが、よろしくお願いします。

読んでくれてありがとうね。

酔うと人が好きになります。

好きになるは盛りすぎかもしれないけれど、いつも以上に他人の行動や目線に鈍感になる。

いつもは、見知らぬ他人の動き一つ一つが、自分に対して向けられている否定的なものだと錯覚するんだけれど(錯覚だっていうことはシラフの時でもわかってる)酔うとそれが鈍感になって、他人が気にならなくなる。

きっと酔った時の鈍感な自分は、常人の感覚に近いんだと思う。ほんと、アル中になるべき人間なんだと思う。

なぜ他人を気にするのか、それは自分に自信がないからだ。自分を必要以上に卑下しているからだと思う。

自分に自信が持てない。だからお洒落をする。ブログを書く、twitterをする。

本当の自分を出すことが怖いから、自分のうちの他人に見せられる一部分だけをクローズアップして、装飾して晒す。

なんで酔っ払った時の自分を普段出せないのだろうと、いつも後悔しております。

自分のことが大好きな人、うらやましい。